このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

加藤3回0封、開幕ローテ手中/練習試合

韓国LGとの練習試合で好投したヤクルト新人の加藤(撮影・鈴木豊)
韓国LGとの練習試合で好投したヤクルト新人の加藤(撮影・鈴木豊)

<練習試合:ヤクルト6-0LG(韓国)>◇28日◇沖縄・浦添

 ヤクルト大学・社会人ドラフト1巡目の加藤幹典投手(22=慶大)が28日、開幕ローテーション入り手中にした。この日、練習試合LG(韓国)戦に2番手として登板し、3イニングを被安打1、3奪三振の無失点。21日の初登板は140キロだった最速が、146キロまでアップした。前回は制球を乱す場面が目立ったが「徐々に狙ったところへ行くようになっている」と、順調さもアピールした。

 変化球も含め安定した内容に、高田監督も「期待している投手。いずれにしても6人の中には入ってくるんじゃないですか」と、先発ローテ入りの内定を示唆した。次回の先発予定は、改装された神宮球場のオープン戦となる3月9日の西武戦。昨年まで東京六大学で活躍していただけに「楽しみ。粋な計らいをしてくれますね。先輩より先に立つのは、ちょっと罪悪感ありますね」とちゃめっ気たっぷりだ。期待の即戦力左腕に、願ってもない舞台が用意された。【松本俊】

[2008年2月29日9時30分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「加藤3回0封、開幕ローテ手中/練習試合」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ