格闘家でユーチューバーとしても人気の朝倉未来(29)が28日、インスタグラムでライブ配信を行い、彼女と少し前に破局したことを明かした。実は朝倉は数日前にも、破局を匂わせるような投稿をしていた。

朝倉はこの日、自身のYouTubeチャンネルメンバーらとトークする中で、視聴者から寄せられた「彼女いないんですか?」との質問に対し、「そうなんですよ。最近ね、最近じゃないけど…ちょっと前に別れちゃったんですよね」と交際相手と別れたことを告白した。

今月20日にはYouTubeチャンネルに「ラスベガスでメイウェザーの知名度調査してみた」と題して現地の人々にインタビューした動画を公開。通訳を交えてのインタビューだったが、インスタグラムのストーリーズでは「100万円近く払ったのにどうしても英会話が身に入らない 英語しか話せない彼女をつくるしかないか…笑」と、“フリー”となったことを匂わせ、その後すぐに当該投稿を削除したが、タレント小倉ゆうか(23)と交際順調と思っていたファンからは驚きの声があがっていた。

朝倉は今回、破局した相手や時期について詳しくは明かしていないが、20年1月に小倉との交際を報じられ、小倉自身も21年6月にインスタグラムのライブ配信を行った際、SNSでの投稿に関して一部から“匂わせ”と臆測とされていることについて「お互い認めてるのに、『匂わせ、匂わせ』って言ってくるちょっと変な人がいるからその人たちに言いたいのは『知ってるでしょ?』って。別にわざわざ2人でツーショット撮ったのを(SNSに)あげるっていうことをしていないだけで。あなたたちのお父さんとお母さんが別々のところで撮った写真をあげてたら“匂わせ”って言うの?」と、“匂わせ”を否定した上で朝倉との交際を認める発言をしていた。

また、小倉も今月3日、約1カ月ぶりに更新したインスタグラムで「たくさんの事があった約一ヶ月だったよ これから数ヶ月も色々起こる予定 不安だし疲れるけど結局私は刺激の中でしか生きられないと実感したな」と意味深長な言葉をつづっていた。