RIZINを主戦場にする人気総合格闘家の朝倉未来(みくる、30=トライフォース赤坂)は米・ハワイで30日(日本時間31日)に会見に臨み、9月25日開催の格闘技イベント「超(スーパー)RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)でエキシビションマッチを戦うプロボクシング元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)と2度目の対面を果たした。

黒のタンクトップ姿で登場した朝倉は「9月25日はメイウェザーの顔面に強烈な一撃を入れたいと思います」と、強気であいさつした。その後は、メイウェザーへ質問が集中し、退屈そうな様子。最後の一言を聞かれると「いつも、(メイウェザーは)俺はこんなことをしてすごいと言っていますけど、俺と戦うのは初めてなので…。話が長いので、もっとまとめることはできないの?」とあきれ気味に話した。

そして「オープンフィンガーのグローブをプレゼントします。そのグローブでやれる自信があるなら、試合当日それでやりましょう」と挑発。メイウェザーからは「俺はオファーを受けるだけ。今回はボクシングの試合で受けた」と返されていた。

会見後のフェースオフ(にらみ合い)では、メイウェザー陣営に突き飛ばされる一幕もあったが、不敵な笑みを浮かべながら冷静に対応していた。