緊急参戦した鈴木千裕(ちひろ、24=クロスポイント吉祥寺)が、ベラトール・フェザー級王者パトリシオ・ピットブル(36=ブラジル)を撃破した。
70キロ契約体重の5分3回で対戦し、1回TKO勝ち。右ストレートで王者のアゴを打ち抜き、マットに沈めた。
試合後、マイクを握ると鈴木はさけんだ。「よっしゃー! (相手は)1位だぜ。よっしゃー! 応援ありがとう」
このカードは今月26日の会見で新たなカードとして発表された。鈴木は「急きょ決まったんですけど、榊原さんから話もらった時に、考えることもなく、やりますと。僕の気持ちは決まっているので、本気で倒しに行こうと思います」と気合の入った表情を見せていた。
6月のRIZIN43では元RIZINフェザー級王者クレベル・コイケに1回一本負け。コイケは前日計量で400グラムのオーバー。その場で王座を剥奪されていたとはいえ、悔しさは募った。団体は違うが、ベラトール王者相手にその雪辱を果たした。

