RIZIN女子スーパーアトム級王者伊沢星花(25=Roys GYM)が初防衛に成功した。
RIZIN参戦2戦目のクレア・ロペス(33=ウランス)の挑戦を受け、1回1分4秒、
一本勝ち。4月にRENAに膝十字固めで一本勝ちした挑戦者に対し、グラウンド勝負から頭部を捕まえたまま立ち上がると、そのままニンジャチョーク(変形前方首絞め)でタップ勝ちを収めた。
これで11戦全勝となった伊沢は「どうですか、自分は強かったですよね? しっかりと一本で勝てるとスカッとしますよね? 私は女子格闘技、もっともっと女子格闘技を見てもらいたいと思っています」と笑顔。現在、DEEP JEWELSストロー級王座も同時に保持している伊沢は「世界の強い相手を倒して女子格闘技は面白いことを伝えていきたい。たくさん女子格闘技を見てください」と女子ファイターをけん引する姿勢を示した。
7月には東京・葛飾区の金町駅に格闘家の夫COROと格闘技ジムRoys GYMをオープンしたばかり。この勝利を受け、伊沢は「8月、入会金無料で始められます」とちゃっかりジム会員募集中の特典をPRしていた。

