大みそかのさいたまスーパーアリーナ大会で、RIZINバンタム級王座戦「王者フアン・アーチュレッタVS.挑戦者・朝倉海」のカードが組まれる可能性が浮上した。
この日の休憩後、榊原信行CEOがケージに入った。そして、海を招集。海は「本当は僕が試合をして地元の愛知県を盛り上げたかったんですけど、残念です。皇治選手もこのむちゃぶりなオファーを最後まで考えてくれて…」と渋い表情を浮かべた。海は先週のRIZIN44(さいたまスーパーアリーナ)で榊原CEOから皇治のMMAデビュー戦の相手として公開オファーを受けていたが、リハビリの状態や、皇治とのキャリアの差を考え、対戦は実現しなかった。
地元での試合を期待してくれていたファンのことも思い、新たな展開を口にした。海は「大みそか、仕上げるんで、タイトルマッチお願いします」とファン・アーチュレッタへの挑戦を榊原CEOに直訴。これに同CEOも「大みそか、アーチュレッタをベラトールの了解も得て連れてきます」と前向きな姿勢を示した。その上で、海は「『大みそかはいつも負ける』って言われてるんですけど、今年こそ過去の自分を超えて必ず勝つんでみなさん応援に来てください」と呼びかけた。