立ち技打撃格闘技のK-1は7日、都内のホテルで年間表彰式「K-1アウォーズ2023」を開催し、最優秀選手賞に金子晃大(27=K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)を選出した。

式にはK-1公式応援ギャルのモデルゆうちゃみ(22)も参加。恋人の玖村将史(25=K-1ジム五反田チームキングス)とRISE鈴木真彦(26=フリー)の試合が最高試合賞に選ばれたことを喜んだ。

ゆうちゃみは式終了後の取材に、昨年、激闘の末に玖村を倒したMVP男・金子、魔裟斗氏とともに登場。「来年のMVPを予想してください」という質問を振られると「考えてなかったです。え~誰やろ。困ってます(笑い)」とあたふたし、「でもK-1は大きい階級が…、じゃあ(マハムード)サッタリ選手で」と「玖村将史」というのをぐっとこらえて重量級の“イランの暴君”の名前を挙げていた。【千葉修宏】