<アイスリボン>◇11日◇新木場1st

 RING◇観衆71人

 ヘイリー・ヘイトレッド(28)が米国から再上陸した。来日初戦は松本都と組んで、雫あき&松本浩代と対戦。ヘイリーは、一度に2人の相手をするなど、相変わらずの規格外パワーを見せつけた。パートナーの松本都が雫に敗れたものの“ヘイリー強し”の印象は何ら揺らぐことはなかった。試合後、雫がヘイリーとの一騎打ちを要求し、8・19新木場大会でのシングル対決が濃厚となった。

 ヘイリーは「またこうやって日本で大暴れできることになってうれしいわ。来日前にはREMIX王者となって(8月5日、アメリカ・オハイオ州)、今、ワタシはTLW、ハイブリッドと合わせて3冠王となった。今回はぜひ日本でこの3本のベルトをかけて闘いたい。誰でもいい、この3本のベルトに挑戦してきてほしい。そして、アメリカだけでなく日本でもヘイリーがナンバーワンであることを証明するわ」と3本のベルトを手にまくしたてた。

 ヘイリーが照準を絞る大会として、10・7キネマ倶楽部における「Joshi4Hope4」開催が発表されたばかり。アメリカの女子団体・SHIMMERへ上がる選手を中心に構成されるこの大会で、3冠戦の開催は十分に考えられる。ヘイリーはアメリカのプロレス雑誌「HONOUR

 MAGAZINE」にて世界女子レスラーランキングにて1位に輝いたばかり。その証明を日本でも果たすべく、今後は3冠王者としての活動を中心に展開していくようだ。