「戦極」が全国6カ所でPVを実施※画像クリックで拡大表示

 5日に旗揚げを迎える「戦極」が、全国6カ所でパブリックビューイングを行う。興行が水曜日と平日である上に地上波での放送がないためで、関係者は「地方にお住まいで見に来られない方にも、戦極の世界観を味わっていただきたいですね」と話した。

 メーンを飾る吉田秀彦(38=吉田道場)は、旧PRIDEでも活躍した日本を代表する総合格闘家。それだけに地上波に対する思いは人一倍で「イベントを成功させ、もう1度地上波で自分の戦いを全国の人に見てもらいたい」という熱い思いがある。その足掛かりとするためにも「イベント同様、パブリックビューイングにも多くの方に集まってもらいたい」と話している。

 2月29日には都内のホテルに出場日本人選手6人が集結し、決起会見が行われた。吉田は「ここにいる日本人6選手で全勝する」。約1年2カ月ぶりとなる試合まで4日。最高の準備が整ったようだ。[2008年3月1日8時27分

 紙面から]関連情報第2回スポーツ博士検定申し込みはコチラ無料メール登録でお宝グッズプレゼント!!

 携帯「ニッカン★バトル」初代タイガーマスク直筆サイン入りフィギュア発売中!内藤大助特集はこちら