第10回大相撲総選挙にご投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

1位 貴景勝 3320票

★場所ごとに力士として、人間としての深みが増していると感じる。覚悟を持って挑んでいるからこそだと思う(30代女性)。

★日本人横綱に一番近い人。横綱貴乃花を継承してほしいです(40代女性)。

★どんな状況でも余計なことは言わず、言い訳もせずとにかく懸命さが伝わる(30代女性)。

★押し一本で、気持ちのブレナイところ。大関として立派です(60代男性)。

★常に同じ精神状態で目の前の相手と戦うところ(30代女性)。

★小さい身長で大関として頑張っているのを見ると、誰よりもカッコいいと感じる。新しい時代の力士! 令和の横綱は貴景勝しか考えられない(40代女性)。

★手足が短く北海道の魚、ゴッコに似ている(50代女性)。

★栄養学を自己の身体のメンテナンスの為に進んで学び、常に自分の最大限の力を出し切る為に勝っても負けても自分のメンタルに向き合う姿に、アスリートとしての意識の高さを感じる(10代以下女性)。

★相撲に真っ直ぐなところと、ぶっきらぼうな感じと体系の可愛さのギャップ(40代女性)。

★若いのに発言もしっかりしていて、真摯に相撲道を邁進していく姿は尊敬です!(30代女性)。

★貴乃花親方の相撲道を受け継ぐ力士の一人だからです(60代以上女性)。

★押し相撲で頑張っているところがかっこいいから。人柄の良さ。かわいいから(10代以下女性)。

★真っ向勝負の押し相撲がかっこいい。ファンを大事にする。土俵外での振る舞いも尊敬します(40代女性)。

★押し相撲の横綱に近い力士だから(50代女性)。

★真っ向勝負で一生懸命な所が好きです。テレビの前で、大声で応援しています頑張れ(60代以上女性)。

★言葉と言動が伴っていて、真っ向勝負な所が大好きです。いつも応援しています(60代以上女性)。

★努力家。絶対に諦めない精神の持ち主のところが尊敬します!(20代女性)。

★力士でいちばんかわいい(40代女性)。

★今や大相撲界の大黒柱。綱獲りでは挑戦者、番付では絶好の標的だけど、精神的に安定感抜群、最も「推し甲斐」のある力士です。さらなる飛躍への期待を込めて応援します(50代女性)。

★以前から頑張って欲しいと応援している。怪我したり部屋が変更したり何かと苦労もあるけど黙々と頑張っている。何とか優勝し横綱になって下さい(60代以上女性)。