第10回大相撲総選挙にご投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

3位 朝乃山 2233票

★猛省したらまた大関そして横綱へと這い上がってきてほしい(願)(30代女性)

★トランプ大統領来日の時に優勝した運の強い男。そして、キャバクラ通いという人間らしさも素晴らしい(30代男性)。

★また幕内に戻ってきてほしいから(20代女性)。

★反省してやり直してまた幕内に戻ってきてほしいので応援します(40代女性)。

★右前廻しをガシッとつかんで離さない相撲を磨けば、10分横綱を目指せると思うから(10代以下女性)。

★まずは自らの行動を反省し、もう一度上を目指してほしい(20代男性)。

★休場開けたら、良い人から脱皮したシン・朝乃山になって戻ってくることを期待している(40代女性)。

★朝乃山関には今回ランクインして、謹慎中の励みにして欲しいと思い、投票しています。必ずや復帰して大活躍できる、そう思っております(50代女性)。

★力強い四つ相撲に魅了されました。これからも変わらずに応援します。戻ってくるのをずっと待ってます(40代女性)。

★頑張ってほしい!ずっと、応援しとるちゃ…(40代女性)。

★くじけず真っ直ぐ相撲道を歩み戻ってきてほしい(30代男性)。

★約束を守れなかったけど、がんばって大関に戻ってきてほしいです(10代以下男性)。

★今はただ頑張ってほしいと願うから(30代女性)。

★自分に負けないで欲しい !! 必ず、戻ってきて欲しい !! ファンは、待っています

!! (50代女性)。

★何があろうと大好き(40代女性)。

★本格的な四つ相撲で、大相撲の醍醐味を味わわせてくれる数少ない力士だから(60代以上男性)。

★今回の件は残念でしたが、自分のためでも周囲のためでも、ひと回り強くなって戻ってきてほしいです。朝乃山の相撲は見ていて本当に元気が出るので(30代女性)。

★厳しい処分に負けずに耐えて欲しい。そして横綱になってほしい(50代女性)。

★上手投げが美しい。これからもずっと応援したい(40代女性)。

★長く辛く険しい道程になると思いますが、どうか希望を捨てず頑張って欲しいです。また幕内で豪快な相撲を見られることを楽しみにしております(50代女性)。