第10回大相撲総選挙にご投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

4位 遠藤 2221票

★怪我と向き合いながらも、一切ズルい事もせず、言い訳もしない、見た目も心もイケメン。とにかく美しいです。全てが(30代女性)。

★相撲明晰で、取り口も美しく、お相撲さんとしての姿も美しい。パーフェクト!(40代女性)。

★照ノ富士戦での物言い時に珍しく見せた舌を出す表情や付け人さんへの気持ちにしびれた(30代女性)。

★相撲の取り口はもちろん、あまり話さず、実はお茶目という遠藤関が好きです(40代女性)。

★勝ちを決めた瞬間に、さりげなく相手をかばう咄嗟の仕草に、いつも心臓(ハート)を撃ち抜かれています(40代女性)。

★ここ数場所、なにか吹っ切れたようで期待が増してます !! 優勝、諦めないぞ !!

(50代女性)。

★遠藤関の姿、相撲がもうすぐみれるとワクワクしています。名古屋場所も体とうまく付き合って頑張って下さい。応援しています…(60代以上女性)。

★見た目だけでなく、相撲の取り口も美しいです☆怪我をしても、滅多にサポーターなどを付けない、遠藤関なりの美学も、素晴らしいと思います!(40代女性)。

★遠藤関の素晴らしさは、分かる人は分かると思うんで(30代女性)。

★口数は多くないけど、遠藤関はいつも相撲とファンに対して誠実。その揺らぎなさでファンの視線を惹きつける。派手なことを言ったりしたりしないのに、相撲だけでメイクドラマしちゃうその実力、そしてたまに溢れる素顔にファンはやられちゃうんですわ。そういうとこ、ズルい!(30代女性)。

★美しい相撲。笑った顔も美しい(50代女性)。

★石川県ご当地力士としていよいよ覚醒するのを楽しみにしている(50代女性)。

★遠藤関の粘り強く綺麗なフォームのお相撲が好き(30代女性)。

★三十路の相撲道を応援しているから!勝ち越しを目指して頑張ってほしい(50代女性)。

★私の一番大好きな力士だし凄くイケメンだし相撲も凄く上手い&天下一品なのでいいですねぇ~、それに最近はよくスマイル&よく喋ってくれていますが本当に凄く優しい力士だしなんといっても先場所の遠藤関の可愛い表情をみるとますます大好きになった&惚れてしまいましたねぇ~。ペロペロ&スマイルをみればランクアップ間違いなしですね!(30代女性)。

★心技体全てが美しい素晴らしお相撲さんだと思います!美しい絵のようにずっと眺めていられます!(50代女性)。

★先場所の活躍が素晴らしかったです。遠藤関の優しさも感じました(50代女性)。

★男前。絵になる(60代以上男性)。

★遠藤関の美しく巧い四つ相撲が大好きで、良い時もそうでない時も、ずっと応援し続けています。遠藤関は土俵外でも、心優しく人を敬い、感謝の気持ちを忘れない立派なお相撲さんだと思います。いつもインタビューを見てて、大きな事は言わず、相手のことを敬い、また回りの人を気遣う言葉に、心優しく知性溢れるお相撲さんだと感心しています。そんな遠藤関をこれからもずっとずっと応援していきます。遠藤がんばれ!(50代女性)。

★遠藤関を応援することが、私の生きがいです。これからも怪我なく、遠藤関の目指す相撲道に邁進して下さい(50代女性)。