第10回大相撲総選挙にご投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

5位 若隆景 1923票

★真面目にコツコツやる力士は魅力的だなぁと思います(30代女性)。

★学生相撲選手権の頃から注目してた甲斐があった。しっかり強い。そして漂う色気(50代女性)。

★幕下時代からずっと応援してます。大関になってほしい!(50代女性)。

★上位陣を脅かす業師がいなければ大相撲は盛り上がらない!キラリと光るさばきが魅力の方々(選出した霧馬山、遠藤を含め)だと思います(40代女性)。

★正々堂々とした相撲が魅力的です !! (30代男性)。

★一押し!小兵なのに正統派、攻める姿勢が応援したくなります。これからの相撲界を担う方だと思ってる。もっともっと上位を目指して頑張って欲しい

!! (30代女性)。

★均整の取れた体、動きのよさ、インタビューの時の決してうかれる事のない受け答え、どれも魅力です(30代女性)。

★おっつけが素晴らしすぎる。私も相撲をやっているがお手本にしたい。体も比較的小さいのに、正統派の押し相撲で上位に勝てるのは努力の賜物(10代以下男性)。

★大波三兄弟応援してます(50代女性)。

★ど素人目で見ても魅力的な相撲をとる。どんな取組になるか毎日が楽しみ。目指せ横綱!(30代女性)。

★同郷、下からのおっつけの闘志あふれる相撲(30代男性)。

★自分らしく自分の相撲を実践しているから。職人気質で好感度大 !!

(50代女性)。

★取り口が毎回異なり、ワクワクする。土俵際でも最後まで諦めず何が起きるかわからない。相撲は本当に面白いと感じさせてくれる(40代女性)。

★足腰強化が著しい(60代以上男性)。

★負けても見ごたえのある相撲を取るところや、決して手を抜かないところが好きです(50代女性)。

★相撲に対する姿勢が正に武士(40代女性)。

★昔の侍のような佇まいと今が伸び盛りの勢いを感じる(40代女性)。

★カッコイイから。土俵際の踏ん張り、足腰の強さがたまりません。力士の巡業中チェキ、私服チェキがあったら欲しいのですが!(30代女性)。

★もともと大波三兄弟は応援していました。細身ながら力強いおっつけなど基本に忠実な相撲がすばらしいです。いつか三兄弟同時幕内が見たいです(40代女性)。

★かつての千代の富士関を思い起こさせるような力士(30代女性)。