プロ野球阪神の前監督、岡田彰布オーナー付顧問(68)がNHKの大相撲中継にゲストとして登場。SNS上も盛り上がった。

「元阪神の岡田解説が面白すぎた もう大阪場所は阪神関係者が毎日、解説でもいいかも」「もはや岡田親方にしか見えんかった」「大相撲中継のゲストが岡田前監督なのでエディオンアリーナ大阪のはずがなんだか甲子園風味。ゲストなのにめっちゃ語るし笑」「岡田監督が大相撲中継に出ても岡田監督だった」といった声が上がっている。

また、岡田氏の口癖も注目を集めた。「聞き覚えのある『お~ん』て声が(笑)」「岡田監督が『おーん』ゆうてる笑」「大相撲中継でも、お~ん言うてる笑笑 岡田節炸裂してる」「岡田前監督が、相撲中継で『おーん』を連呼しててオモロいー」「岡田監督のゲスト良かった!そら~も聴けたしな!」といった投稿も相次いだ。

【春場所取組速報】はこちら>>