日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


ここからこのサイトのナビゲーションです




WEB企画

サッカーaiブラジル日記

サッカーaiブラジル日記

日本代表やJリーグで活躍する選手のピッチ上では知ることができない素顔を伝える雑誌「サッカーai」。ブラジルW杯での現地取材のこぼれ話や、おもしろいエピソード、感動の裏話などを紹介していきます。

6月号は日本代表大特集53ページ


 5月2日にサッカーaiの最新号、6月号が発売になります。今回はサッカーai初となる53ページにわたって日本代表を特集しました!

<大特集>ブラジルで勝利を掴め!! 日本代表

 6月に開催されるブラジルW杯に向けて、日本代表を大特集。初めに登場するのは柿谷曜一朗選手(C大阪)。リーグ戦ではなかなかゴールが奪えず、苦しい日々が続いていまが、「これが自分の望んでいた道」と、さらなる成長のために前を向く姿を追いました。「内田篤人語録」では、内田篤人選手(シャルケ04/ドイツ)がサッカーaiで語ってくれた名言や迷言!? を大公開します。

 「春の日本代表日記」では、3月に行われたキリンチャレンジカップ、4月の日本代表候補合宿を密着取材! どこよりも多く! たくさんの選手たちの声をお届けします。その日本代表候補にも選出された南野拓実選手(C大阪)の新連載もスタート! U-19日本代表としても大忙しのプロ2年目のシーズンをサッカーai編集部が追いかけます。

 さらに、「日本代表イメージ調査」では、「頭がよさそう」「良いパパになりそう」など6つの「○○な人」に当てはまる選手を読者のみなさんに選んでもらいました。気になる結果はサッカーai6月号でチェックを! 「日本代表オフザピッチ」では、数々のCMなどに出演中の本田選手、香川選手ら日本代表選手たちを紹介しています。試合中とは違う表情に注目してみてください!

 サッカーai恒例の人気コーナー「チームメイトが語る素顔」シリーズ。今回は日本代表のCBを務める森重真人選手(東京)です。7人のチームメイトが、あなたの知らない? 森重選手の素顔を教えてくれましたよ! 3月に行われたU-21、U-19日本代表のトレーニングキャンプに選ばれた選手たちも一挙に紹介。未来のA代表を目指す若手選手たちにも注目です!

 日本代表だけではありません。復帰に向けてトレーニングを積む大津祐樹選手も1年ぶりにサッカーaiに帰ってきました! そして「J.LEAGUE KEY PLAYER INTERVIEW」には、現在リーグ戦好調の神戸から小川慶治朗選手&松村亮選手&岩波拓也選手の若手3選手が登場。お互いの素顔や関係性、目標を語ってくれました。「徳島ヴォルティス座談会」では、那須川将大選手&大崎淳矢選手&小島秀仁選手に、3人の共通点や今季の意気込みを伺っています。

<特別付録>サッカーaiスペシャルポスター付き! 柿谷曜一朗選手内田篤人選手や香川真司選手(マンチェスターU/イングランド)など、8パターンが楽しめる両面カラー4枚。さらに、「ブラジルW杯まるわかりガイド」を作成。壁に貼って、大会の日程や世界のスタープレーヤーを確認しよう! W杯に関するミニクイズも用意したので挑戦してみてください。

 全国書店にて5月2日(金)発売(一部地域では発売が1~3日遅れます)。ぜひお楽しみください☆(サッカーai編集部)

















ここからフッターナビゲーションです


PAGE TOP