日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


ここからこのサイトのナビゲーションです




WEB企画

サッカーaiブラジル日記

サッカーaiブラジル日記

日本代表やJリーグで活躍する選手のピッチ上では知ることができない素顔を伝える雑誌「サッカーai」。ブラジルW杯での現地取材のこぼれ話や、おもしろいエピソード、感動の裏話などを紹介していきます。

読者が選ぶ「日本代表で一番ユニークな人」


 サッカーai6月号の「日本代表イメージ調査」。第2弾は「日本代表で一番ユニークな人は?」。

チームのイジられ役が上位にランクイン! 早速今回も1~7位を紹介していきましょう。

1位 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)

 ・ブログも面白いし、チームを盛り上げていそう

 ・チームのムードメーカーだし、面白い人だから

 ・ブログから吉田選手のユニークさが伝わってくる!

 ・期待を裏切らない面白さが最高です!

 ・ブログが毎回面白い! あの記事は吉田選手しか書けません

2位 岡崎慎司(マインツ/ドイツ)

 ・みんなを笑わせていそうだから

 ・いつもいじられているイメージがあります

 ・岡崎選手がいるだけで周りの選手が笑顔になれそう

 ・いつも明るく、みんなのいじりにうまく対応していると思う

3位 長友佑都(インテルミラノ/イタリア)

 ・テレビなどで見ていると、ユニークなイメージが強い!

 ・あの明るい性格からユニークだなと思っています

 ・長友選手はノリが良いイメージがあるから

4位 柿谷曜一朗(C大阪)

 ・テレビや雑誌など何を見ても面白い!(笑)

 ・同年代の選手との絡みが面白いから

5位 遠藤保仁(G大阪)

 ・マイペースな行動がいくつかあるから(笑)

 ・考え方がなんともいえない。大人な考え方をしていて、ユニークだなと思う

6位 内田篤人(シャルケ/ドイツ)

 ・先輩後輩に関係なくイジっているのが面白い!

7位 今野泰幸(G大阪)

 ・よくみんなからイジられているし、いろいろなところで笑いを取っているから

 1位岡崎選手、2位吉田選手は日本代表でもいつも笑いの中心にいる存在。特に岡崎選手は、年下の内田選手からよくイジられているのを見かけます。一応怒ってはみせますが、いつも、とてもうれしそうです(笑)。

 読者のみなさんが「ユニーク」という言葉の意味を、さまざまな捉え方をしていたのが印象的なランキングになりました。(サッカーai編集部)

















ここからフッターナビゲーションです


PAGE TOP