このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

嶋大輔に第2子の女児誕生

 俳優嶋大輔(43)に待望の第2子が誕生したことが21日、分かった。妻の幸江さん(元タレント浅井ゆえ=42)が20日午前8時48分、都内の病院で女児を出産した。3012グラムで母子ともに健康。彩叶(あやか)ちゃんと命名した。

 平たんな道のりではなかった。94年に結婚し、00年に長女圭叶(けいか)ちゃん(7)が誕生。だが幸江さんは圭叶ちゃんを妊娠中、子宮頸(けい)がんが見つかった。突然の出来事にぼう然とした。「どうしようもないこと。落ち込んでいられない」。事実を受け止め、周囲が心配しないよういつも以上に明るく振る舞った。幸い病気の進行が早くなかったため、幸江さんは長女を無事出産。子宮の部分切除手術を受けた。

 その後、幸江さんは第2子を妊娠したが、流産した。悲しみを乗り越え、今年に入って再び幸江さんは第2子を妊娠。嶋は「妻に歩かずじっとしていてもらいたいほど、うれしかった」。今までしなかったごみ出しもするようになった。

 嶋はテレビ番組出演のため、帝王切開による出産には立ち会えなかった。番組終了後、病院に急行。二女と対面し「お猿さんみたい。だんな様にそっくりと言われ、苦笑しています。元気で素直な子供に育ってくれれば」。それでも、「プロゴルファーもいいね。横峯良郎・さくら親子みたいになりたい」と幸せそうだった。

[2007年11月22日8時17分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「嶋大輔に第2子の女児誕生」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ