このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

島田夫妻が夕張支援ソング地元で初披露

夫婦円満証をもらい笑顔をみせる島田夫妻。左は藤倉夕張市長
夫婦円満証をもらい笑顔をみせる島田夫妻。左は藤倉夕張市長

 オペラ歌手でお笑い夫婦コンビの島田夫妻が3日、北海道夕張市内のホテルで夕張の応援ソング「愛の始発駅~夕張夫婦のうた~」を初披露した。CDは同市内のみで、いい夫婦にちなんで、限定1122枚(500円)を発売する。

 島田夫妻は財政再建団体となった同市が再生を目指して立ち上げた夕張夫妻プロジェクトのPRキャラクター「夕張夫妻」の実写版に選ばれたもので、「フサイ(負債)、フサイ(負債)」など自辱的な言葉が散りばめられた歌詞に自ら振り付けをつけ明るく歌い上げた。島田夫妻は「暗いネタを笑い飛ばせるエネルギーが次につながる。ここから全国に愛を届けたい」とPRした。同市の藤倉肇市長(66)は「ふざけすぎの批判もあるがどんなときでも明るくいきたい。これが幸せの道案内をしてくれれば」と話した。

[2007年12月4日9時27分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「島田夫妻が夕張支援ソング地元で初披露」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ