<申し込み要項>

 大さん橋のホームページ(HP)からインターネット登録になります。電話やはがきでは受け付けません。

 募集期間は2月20日までで、応募多数の場合は抽選。当落メールは2月末日までに送信。HPの中に応募用のページがあるので、クリックして必要事項を書き込んでください。参加料は1人1500円。

 釣り時間は、午前11時から午後2時。以後は片付け終了後、大さん橋ホール(2階)で、この日の講評と東京湾の魚に関する講演会。

 参加は10歳以上の健康な人(中学生までは1人につき保護者1人が必要。中学生の誰かの親1人が代表して複数人の保護者になることは厳禁)。申し込みは1回につき2人で、多くの方に参加してもらうため、申し込みは1人1回のみ。移動式のフェンスは設置するが、ライフジャケットは必着(レンタルは事前予約で1着500円)。

 釣り方は、ウキをつけるフカセ釣りか、重りで底まで落とすチョイ投げ。餌木を含むルアーとコマセは禁止。釣りザオのレンタルはありません。当日会場でサオとリールのついたチョイ投げセット(3000円前後)を販売。

 釣りをしない同伴者は釣りエリアには入れません。後方からの観覧は可能です。大さん橋の駐車場は4時間以上2000円。飲酒はできません。泥酔者も釣りはできません。昼食、雨具、防寒具、クーラーボックスは各自で用意してください。ゴミ箱は現地にありませんので、各自で持ち帰ってください。

 幼魚はリリースしてください。釣れた魚の持ち帰りは自由です。

 ★問い合わせ 大さん橋国際客船ターミナル ホール事務所【電話】045・211・2307(午前10時~午後5時)