麻雀(マージャン)放送を専門に手がける株式会社スリーアローズコミュニケーションズが手がけるトップ女流雀士たちの祭典「麻雀ウォッチ プリンセスリーグ2019」。開幕から1カ月あまりが経過したティアラ争奪戦に、いよいよ現プリンセスが登場する。

最高位戦日本プロ麻雀協会、日本プロ麻雀協会、RMUの麻雀プロ3団体から選ばれた総勢24名のトップ女流雀士たちにスポットを当てた「麻雀ウォッチ プリンセスリーグ2019」。タイトルホルダーや、同等の実力者たちによる王女の称号をかけた戦いは、今年で2期目の開催となる。

昨年のプリンセスリーグ覇者は日本プロ麻雀協会の麻生ゆり。以前は関西を主戦場としていたが、関東に拠点を移した直後にビッグタイトルを奪取。それを皮切りに劇的に活躍の場も増えたという。

「プリンセスリーグは100万円と優勝賞金も大きく、とても注目度の高い大会なので、いろんな人から褒めてもらいました。第1期大会から連覇ってとてもカッコいいので狙ってみたいです。私はA~Cまであるブロックのうち、Cブロックの予選に出場しますが、A・Bブロックの放送は欠かさず見て勉強しました」

プリンセス麻生は、連覇に向けて虎視眈々(たんたん)と準備を進めている。果たして連覇達成なるか!? この対局は、AbemaTVとFRESH LIVE麻雀スリアロチャンネルにて全編生放送でお届けする。放送は今日31日16時から。

【麻雀スリアロチャンネル入会方法】

ニコニコ生放送およびFRESH LIVEの「麻雀スリアロチャンネル」のページから会員登録手続きを進めてください。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。電話03・5981・6121。ニコニコ生放送は月額864円。FRESH LIVEは月額960円。クレジットカードでのお支払いや携帯代金とまとめてのご請求など、支払い方法をお選びいただけます。