マルホン工業は新機種「P D-CLOCK」の発表に伴い17日、都内でプレス発表会を開催した。

「P鳳凰(ほうおう)∞」で好評を博した、驚きのストレスフリー仕様にて登場。変動時間を極限まで削った究極のトリプルループが特徴だ。スペックは特賞確率1/197.4のライトミドル機。右打ち「SUPER RUSH」突入時は、現行MAX出玉となる約6300個の獲得も夢ではない、一撃に期待できるスペックだ。

「SUPER RUSH」へは、初当たりの際に34%で獲得できるBB(10R・約780個)当選にて突入する。右打ち中はRB(実質2R・約156個)に3回連続当選するまで大当たりがループするというゲーム性で、BB(右打ち中は実質9R・約702個)とRBの比率は1:1。RUSHのトータル継続率は87.5%となる。

実質1/1で当選する保留を消化しながら大当たりをつなぐため、大当たりは基本1G連で訪れる。BBならば保留獲得で再度3ストックにリセット、RBならば保留消化でそれが3回続けば(保留を全て消化すれば) 「SUPER RUSH」終了となる。「とにかくBIGを引けばよい」という単純明快さが幅広いユーザーをとりこにする。(娯楽産業)