社会人野球を統括する日本野球連盟は14日、東京都内で臨時理事会を開き、来季からタイブレークの方式を変更することを決めた。
打順を前のイニングから引き継ぎ、無死一、二塁で再開する。これまでは打順を選択して1死満塁からだった。
国際基準に合わせるための変更で、タイブレークを適用するイニングは大会ごとの規定に合わせて行う。
社会人野球を統括する日本野球連盟は14日、東京都内で臨時理事会を開き、来季からタイブレークの方式を変更することを決めた。
打順を前のイニングから引き継ぎ、無死一、二塁で再開する。これまでは打順を選択して1死満塁からだった。
国際基準に合わせるための変更で、タイブレークを適用するイニングは大会ごとの規定に合わせて行う。

【ソフトバンク】最新マシンの“番人”「僕ならどう投げるか」阪神での経験も生かし打撃サポート

【楽天】吉井理人新監督、延長戦制し三度目の正直で新天地初勝利「粘り強く戦ってくれました」

【阪神】熊谷敬宥「できることをやる」13試合連続スタメンも足元見つめる W杯は「日本人として誇り」

【阪神】今朝丸裕喜「プロのマウンドはまた違う。早く立ってみたい」甲子園でのプロ初登板心待ち

【ヤクルト】駿河台大学・山崎志保理事長が語る池山隆寛監督/客員教授「学生たちの心の支え」
