激闘にケリをつけたのは虎の4番だった。この試合、失策も記録し4打数無安打3三振と散々だったウィリン・ロサリオ内野手が延長10回、意地の勝ち越し2ラン。最高の場面で飛び出した2号アーチがV弾になった。ヒーローインタビューでは笑みを浮かべ、ファンの声援に応えた。
-ナイスバッティング
ロサリオ ありがとうございます。
-見事なホームラン。今の気持ちは
ロサリオ チームを勝利に導くことができて本当によかったなと思いますし、なんとかチームのために、勝利のために頑張った結果が出て本当によかったなと思います。
-打った感触は
ロサリオ しっかりコネクトできたかなと思いますし、あの打席であの球を打つことを待っていたので、本当によかったかなと思います。
-それまでの4打席の悔しさ、守備の悔しさを取り戻したいという気持ちもあったのでは
ロサリオ しっかりといいボールを待つことを考えていましたが、やっぱりそれまでうまくいかなかったんですけど、それも試合の一部と思って切り替えてやった結果が出てよかったかなと思います。
-今日のホームランで6試合連続ヒット。状態は
ロサリオ しっかりといい形で打てていると思うので、今の形をしっかり続けられるように、そしてファンの人に喜んでもらえるように頑張りたいなと思っています。
-明日からは甲子園で6連戦。ファンにひと言
ロサリオ 球場に足を運んでいただいて、みなさんの顔を見ながら勝利に貢献できるように、せっかくいい形で週末を終われたので、来週につなげていけるように頑張りたいと思います。



