札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇   ◇   ◇ 

17年に右膝十字靱帯(じんたい)の手術を受けた谷口雄也選手。私も以前、鎌ケ谷スタジアムでヒーローインタビューをしたことがあって、思い入れの強い選手です。

10日に1軍登録されると、翌11日西武戦で965日ぶりとなるマルチ安打! そして、さらに12日同戦では1088日ぶりの今季1号ホームラン! 見事な復活を果たしました。

そんな姿に“キュン”とした方、この日を待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか。選手生命を脅かすこともある大けがだけに、野球ができる喜びを語っていたインタビューがとても印象的でした。

王柏融選手も1軍に復活し、ますます外野のレギュラー争いが激しくなっています。切磋琢磨(せっさたくま)しあってチームを盛り上げて欲しいですね!【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。主な出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」(14年)「ベトナムの風に吹かれて」(15年)「レンタルファミリア」(18年)など。ラジオNIKKEI第1「私を競馬につれてって」(毎週木曜日午後7時~)パーソナリティーも務める。