札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇   ◇   ◇  

交流戦が終わったと思ったら、前半戦、そしてオールスターゲームも終了してしまいました。今季は1試合1試合のスピード感も速いですが、シーズンがあっという間にすぎている気がします。それだけ、毎試合おもしろくワクワクする展開が続いていると実感します。

交流戦が終わってからの9連戦で連敗はありましたが、17日までソフトバンクに3連勝し、現在パ・リーグ2位。キャプテン中田選手のホームランや、移籍してきた宇佐見選手の活躍、さらに玉井投手の好投や、けがから復活した秋吉投手のピッチングなど…。たくさんの見どころもありました。

今日19日からは本拠地・札幌ドームで「北海道シリーズ2019 HOKKAIDO be AMBITIOUS」のラスト3連戦が行われます。球場を「真っ赤」に熱く染めて、首位ソフトバンクの背中を追いかけながら、最後に勝ちきれるようにチームとファンの皆さんでひとつになって戦っていきましょう!【高橋佑奈】

◆高橋佑奈(たかはし・ゆな)札幌市出身。北海道内を中心にモデルやリポーターとしてテレビCM、ファッションショーなど幅広く活動中。17年から北海道日本ハムファイターズ「GALAXY REPORTER」として、19年からは「FIGHTERS THE TIME SHOW」ナビゲーターとして全試合、三塁側応援ステージに出演中。