おめでとうカビー、10年越しに4歳から5歳へ

<♯lovefighters>

札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

      ◇       ◇

今シーズンも後半戦に突入しましたが、首位のソフトバンクに僅差の2位! 先日の5連勝はうれしかったです。このままゲーム差を詰めて、一気に首位奪還といきたいところですね。

さてファイターズには、「B★B」「フレップ」「ポリー」とかわいいマスコットたちがいますが、海の日の7月15日は、鎌ケ谷スタジアムのマスコット、「カビー」の誕生日でした。ずーっと4歳だったカビーが、10年越しに5歳へとなれた記念すべき日でした。

カビーと言えば、いつ会いに行っても神対応の愛嬌(あいきょう)の良さにいつもメロメロにされてます。かわいいTwitterも注目ですが、5歳になって成長したのか、濁点が打てるようになったんです! 選手とのオフショットも載せてくれるTwitterからも目が離せません。ぜひカビーにも会いに鎌ケ谷スタジアムに遊びに行って下さいね。【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。主な出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」(14年)「ベトナムの風に吹かれて」(15年)「レンタルファミリア」(18年)など。