札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

      ◇       ◇

30度を超える真夏日が続きましたが、札幌ドームに1歩足を踏み入れると、とっても涼しいんです! 快適な球場には、夏休みということもあり、いつも以上にたくさんの子供たちも応援に来てくれて、連日熱い試合が行われています。

後半戦がスタートしてから、首位ホークス相手にスイープするなど、勢いに乗っていました。でもまだ順位は安定せず、1つ勝てば上に行ける半面、1つの負けが大きく今後を左右するような気がして、毎試合他のチームの結果も気になりますよね。

そんな中で行われた8月2日からの首位攻防戦。3連勝すれば1位になる! とワクワクして挑んだ試合でしたが、1、2戦目は厳しい試合になりました。でも気持ちを新たに挑んだ3戦目。チャンスの場面で打線がつながり、日本ハム式オープナーで先発した堀投手、その後のロドリゲス投手が試合をつくり、ファンのみなさんとともにつかんだすごく大きな1勝となりました。

残り試合も少なくなり、常に順位も気になりますが、暑い8月は東京ドームや地方球場での試合もあります。ファンのみなさんの熱い思いを、選手へのエールに変えて残りの試合も一緒に戦っていきましょう。【高橋佑奈】

◆高橋佑奈(たかはし・ゆな)札幌市出身。北海道内を中心にモデルやリポーターとしてテレビCM、ファッションショーなど幅広く活動中。17年から北海道日本ハムファイターズ「GALAXY REPORTER」として、19年からは「FIGHTERS THE TIME SHOW」ナビゲーターとして全試合、三塁側応援ステージに出演中