日本ハム戦士の母校応援にハイテンション

<♯lovefighters>

札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

      ◇       ◇

みなさん夏は楽しんでいますか? 私は毎日、高校野球を見ていました(笑い)。日本ハムの選手の出身校だと、さらにテンションが上がって応援にも熱が入りますよね!

今年は平沼選手の出身校である敦賀気比や、森山選手の出身校・星稜の熱い戦いを見て、本当に感動をもらっています。みなさんの応援校はどこでしょうか?

また先日は、ヤクルトにトレード移籍し活躍している高梨投手の、先発試合を神宮球場に見に行ってきました。高梨投手は、日本ハムでも大きな力となり、新人賞も受賞。すごく応援していた選手なので、久々に力強いピッチングを見ることができてうれしかったです。チームは違えど、新天地での活躍を期待しています!

この日の試合は勝ち投手にはなれませんでしたが、久しぶりに行った屋外球場、野球観戦をしながら、ビールを飲んでソーセージをつまんで、本当にすてきな夏の思い出になりました。【宮崎美穂】

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中。レギュラー番組、AGARU TV「premium korea 韓流LaB」は毎週土曜日午後9時から。