ロッテが、福浦和也内野手の引退記念メニューをZOZOマリン内各売店にて販売開始した。19年レギュラーシーズンの最終戦まで販売する。

飲食担当者は「福浦選手の好きな食材を使用した限定メニューを発売します! 福浦選手の特色を出せるようにさまざまな工夫をこらしていますので、1人でも多くの方に召し上がっていただき、味わっていただきたいです」とコメント。

価格(いずれも税込み)と販売店舗は以下の通り。

<1>福浦選手のレジェン丼~引退記念Ver.~(福浦の好きなしょうが焼き丼。紅芯大根で「FUKUURA」の文字をトッピング)

1000円

選手の台所

<2>みそピー唐揚げ(千葉の名物みそピーで作ったオリジナルのタレをかけた唐揚げ)

600円

唐揚げ専門店上総屋

<3>9丼(背番号9にちなみ、味がしみた牛肉とバットに見立てた大きいキュウリをのせた丼)

900円

ナイスボール、エースで4番

<4>安打大福~福浦選手引退記念メニュー~(トッポと大福でバットとボールを表現)

750円

千客万来

<5>安打チュリトス~福浦選手引退記念メニュー~(バットをイメージし、背番号9番のシールを貼ったチュリトス)

400円

MIHAMA亭

<6>9種の具材たっぷり牛丼(背番号9にちなみ牛肉、タマネギ、長ネギ、えのき、レンコン、ニンジン、ごぼう、枝豆、カイワレ大根の具材9種をのせた丼)

900円

幕張横丁