日本ハムの謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」が3日、2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で行われる21日からのイースタン・リーグ巨人3連戦で、秋の一大イベント「鎌スタ☆北海道まつり2019」を開催すると発表した。

同イベントは1軍の本拠地がある北海道をテーマにしたもので、名物のジンギスカンをはじめ、みそラーメン、浜焼きなど、味覚の宝庫・北海道各地のおいしいグルメが大集合する予定だ。

また同3連戦は、2軍本拠地千葉・鎌ケ谷での今季最終シリーズということもあり、22日の試合終了後には選手とのふれあいイベント、最終戦となる23日には入場時に監督、コーチ、選手によるウエルカムハイタッチ(午前11時30分から約10分間を予定)を行うなど、ファンへ感謝の気持ちを込めた催し物が企画されている。

なぜか今年も北の大地をイメージした「赤いトラクター」でファンを迎える? という謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「もうこんな時期になるんだなあ…。我々としては悔いのないようにしっかりとお客さんを迎えるだけ。赤いトラクター? ハハハ、これこそが燃える男の生きざま! 元気を出さにゃ…」と自らを奮い立たせるかのようにイベントを熱くPRしていた。