9・27現役引退 田中賢介選手かっこよすぎます

<♯lovefighters>

札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

    ◇    ◇

輝き続け、ファイターズを支え続けた田中賢介選手が、9月27日のオリックス戦を最後に現役を引退しました。今シーズンをもって引退する事が発表されたあの日から、私は試合が見られない日でも、田中賢介選手の打席は必ずチェックしていました。

現役最後の打席でも、田中賢介選手は私たちに感動を与えてくれました。「け~~んすけ~!」とあの声援がいつもより大きくて、それがまたどこか寂しくて、目に涙を浮かべながら打ったボールは、走者一、二塁から右翼フェンス直撃のタイムリーヒット! 球場全体が大声援に包まれました。

試合後のスピーチで「これからも北海道でみんなと一緒に生きていきます」という力強い言葉が染みました。こんなにもみんなから愛された田中賢介選手の勇姿はかっこよすぎます。本当に今までお疲れさまでした!【宮崎美穂】

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中。レギュラー番組、AGARU TV「premium korea 韓流LaB」は毎週土曜日午後9時から。