阪神、オリックス、ヤンキースなどでプレーした井川慶投手(40)が11月30日、大阪市内で開催された阪神タイガースOB会に出席した。阪神在籍時に表彰で呼ばれたことはあったが、阪神退団後は初参加。
「(OB会長の)川藤さんに呼んでいただきました」と語った。井川氏は17年に関西独立リーグの兵庫ブルーサンダースを退団。現在は所属チームこそないが、再びマウンドに上がる日を目指してトレーニングに励んでいる。「ケガが多くて。ちょっと片付けをしたら腰を痛めたり」と苦笑も、マウンド復帰に向けて体を鍛え続ける。
阪神、オリックス、ヤンキースなどでプレーした井川慶投手(40)が11月30日、大阪市内で開催された阪神タイガースOB会に出席した。阪神在籍時に表彰で呼ばれたことはあったが、阪神退団後は初参加。
「(OB会長の)川藤さんに呼んでいただきました」と語った。井川氏は17年に関西独立リーグの兵庫ブルーサンダースを退団。現在は所属チームこそないが、再びマウンドに上がる日を目指してトレーニングに励んでいる。「ケガが多くて。ちょっと片付けをしたら腰を痛めたり」と苦笑も、マウンド復帰に向けて体を鍛え続ける。

【楽天】吉井監督「盛り上げるために上位やっつける」首位西武に連勝 5カードぶり勝ち越し

【データ】巨人マルティネス1球セーブ、球団では21年鍵谷以来8人目 1球併殺は史上7度目

【ソフトバンク】またも長身右腕にやられる「メンバー替えてチャレンジしたけど…」監督サバサバ

【ヤクルト】池山監督「粘り強い攻撃ができた」複数回チャンスつぶすも諦めず8回に逆転勝ち

【阪神】工藤泰成また3者三振で8試合連続無失点「(三振を)取りたいところで、取れるように」
