広島鈴木誠也外野手、楽天浅村栄斗内野手、西武源田壮亮内野手、斎藤佑樹投手らが今オフ、結婚を発表した。昨季から今オフにかけて球界で結婚した選手は以下の通り。

 

▽日本ハム斎藤佑樹投手=同い年の一般女性

「私事で大変恐縮ではございますが、この度、入籍しましたことをご報告させて頂きます。お相手は、学生時代からの知り合いで一般の方です」

 

▽日本ハム松本剛内野手=都内在住の一般女性

「いつも僕のことを第一に考えてくれる優しい女性です。これからは妻のためにも、野球で良い結果が残せるように、より一層精進していきたいと思います」

 

▽西武源田壮亮内野手=元乃木坂46でタレントの衛藤美彩

「彼女の献身的なサポートのおかげで毎日頑張ることができています。一緒に過ごす日々の中で、人間的にも大きく成長させてくれる彼女と今後の人生を共にしたいと思いました」

 

▽西武野田昇吾投手=声優の佳村はるか

「家族ができ、より一層責任感を持ち、今年は1軍で活躍する姿を見せ、僕が支えていきたいと思います」

 

▽西武藤田航生投手=都内在住の24歳一般女性

 

▽西武山田遥楓内野手

「食事や生活面全てにおいて支えてもらっています! 妻のため、そしてチームのためにこれまで以上に野球に励んでいきます」

 

▽楽天浅村栄斗内野手=タレント淡輪ゆき

「これからは彼女のため、そして、応援してくださるファンの皆さまのためにも、夫として、野球人として精進していきたいと思います」

 

▽楽天渡辺佳明内野手=神奈川県出身の23歳の一般女性

「このたび、かねてからお付き合いしておりました女性と入籍いたしました。プロ1年目で、ただがむしゃらに野球に打ち込む自分の心の支えになってくれていました。守るべき家族ができたことで、来シーズンはより一層、ファンの皆様、妻のために精いっぱい頑張りたいと思います。ご声援よろしくお願いいたします」

 

▽楽天田中和基外野手=高校時代の同級生で福岡出身の一般女性

「けがで苦しい時も妻が支えてくれた。来年はチームのファンのみなさん、そして支えてくれる妻に結果で恩返ししたいです」

 

▽ソフトバンク古谷優人投手=福岡県出身の一般女性

「結婚することで責任感も出ますし、来年はしっかり頑張りたい」

 

▽ソフトバンク岩崎翔投手=宮崎・都城出身の一般女性

「苦しい時期を言葉や食事で心身ともに支えてくれた、一緒にいて安らげる人です。お付き合いしてからは、野球選手としていいところを見せられていません。来年は必ず活躍して、彼女にいつもいい報告ができるように頑張りたいと思います」

 

▽ソフトバンク牧原大成内野手=福岡出身の仁美さん(28)

「やさしいし、しっかりしている。僕は1人だったら何もできない。家事もお金の管理もできないからよかった」

 

▽オリックス若月健矢捕手=声優の立花理香

「声優の立花理香さんと結婚致しました。今後も夫婦二人で頑張っていきたいと思います」

 

▽オリックス福田周平内野手=同い年で東京都出身の一般女性

「より頑張ろうという気持ちになりました」

 

▽ロッテ岩下大輝投手=小学校時代の同級生である一般女性

「よく笑う明るい子。昔から知っているので、気を使わずにいられる。令和元年なんでパワープレーでいっちゃえと(笑い)」

 

▽ロッテ佐々木千隼投手=27歳一般女性

「僕がネガティブなんで、正反対というかポジティブに支えてくれる。考えすぎて落ち込んだときに、笑わせてくれたりする」

 

▽広島鈴木誠也外野手=新体操元日本代表のタレント畠山愛理

なれ初めについて「嵐がもたらした偶然で出会い 以前 両親から聞いていた ビビッ? ピピッ? びびっと? ドキッと? どうでもいいわ笑笑笑笑」と、自らツッコミを入れつつ“一目ぼれ”だったことも明かした

 

▽阪神北條史也内野手=愛知県出身の一般女性

「これまでは、ただ野球がうまくなりたいという思いだけで自分を奮い立たせてきましたが、結婚を機に自分の中での野球に対する考え方も大きく変わりました」

 

▽阪神木浪聖也内野手=東京都出身の23歳の一般女性

「守るべき家族ができたので、自分自身のためだけでなく、奥さんやファンの方々を喜ばせることができるように、来季は今季以上の結果を残したいです」

 

▽阪神荒木郁也内野手=東京都出身の一般女性

「結婚を機に何かを大きく変えるわけではありませんが、自分だけでなく家族のためにも、来季結果を残せるようにしっかりと覚悟を持ってオフを過ごし準備していきます」

 

▽巨人高橋優貴投手(22)=2歳年上で千葉県出身の会社員

「人間的な部分もすごく尊敬をしている。僕よりも体幹が強い」

 

▽巨人畠世周投手=年下の一般女性

「これからは1人の人生ではないのでお互いに支えあって頑張っていこうと思います。生活面でサポートしてくれているので感謝しています」

 

▽中日柳裕也投手=愛知県出身で一般女性

「10勝した後に発表しようと思っていたので、無事発表できて良かったです。これから、自分のためだけでなく、妻のためにもより一層頑張りたいです」

 

▽中日武田健吾外野手=年上の一般女性

「今年は変化も多く(シーズン中にオリックスからトレード)、報告が遅くなりました。どんなときも背中を押してくれて一番理解してくれる人。来年は活躍して妻のことを安心させたいです」