佐々木朗希&浜辺美波キャンペーンに1・3万応募

ツイッターのロッテガーナチョコレート公式アカウントで「佐々木朗希選手&浜辺美波バレンタインキャンペーン」を実施したところ、1万3000件の応募があった。ロッテが17日、発表した。

このキャンペーンは佐々木朗のサイン入りボールとガーナミルクチョコレート10枚、女優浜辺美波のサイン入りボールと同チョコレート10枚を、それぞれ5人にプレゼントするもの。2月12日正午から同14日午後0時59分まで募集していた。

キャンペーン初日の12日には「ロッテ・ガーナミルクチョコレート・バレンタイン特別企画」を石垣市中央運動公園野球場メイン球場コンコースで行い、佐々木朗にガーナCMキャラクターの浜辺が作った特製チョコレートがプレゼントされていた。

佐々木朗は球団を通じ「沢山の応募があって本当にうれしいです。あのあと自分のところにも結構、反響がありました。春季キャンプではいろいろな経験をしましたが、ボクの中で思い出深いイベントの1つになっています」とコメント。 この企画の担当者も「応募開始初日で5000件を超える応募がありビックリしました。石垣島でのバレンタイン特別企画が新聞、テレビ、ネットとメディアの皆様に大きく報道いただいたこともあり、一人1回までしか応募できない状況の中で、予想をはるかに上回る応募総数となりました。浜辺美波さんと佐々木朗希選手に感謝です」と話した。

またマリーンズ公式YouTubeチャンネルに13日にアップした佐々木朗の初ブルペン動画は91万再生回数と100万再生回数の大台間近。あらためてスーパールーキーの注目度の高さを示した。