鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

      ◇       ◇

2月も半ばを過ぎ、少しずつ開幕が近づいてきました。すごくワクワクしている、本郷杏奈です! 先日は写真名鑑をゲットしまして、選手についてもっと詳しくなるために熟読の毎日です。

1日から始まった春季キャンプも1軍は25日までなので、もう終盤に入ってきていますね。22日には巨人とのオープン戦(名護)も予定されています。勝敗は二の次のオープン戦ですが、やっぱり勝って、開幕に向けて勢いをつけていってほしいです。

2020年の公式戦日程も発表されて、「どの日に行こうかな~」と考えているだけで、ドキドキが止まりません。みなさんは観戦日程は決めましたか? 私は3月24~26日の北海道開幕シリーズに、1日だけでも行ける日があれば、札幌ドームにお邪魔させていただこうかなと思っています! 北海道民として、今シーズンも全力で応援します! 開幕まで一緒にカウントダウンしましょう。【本郷杏奈】

◆本郷杏奈(ほんごう・あんな)1991年(平3)10月17日、北海道出身。趣味はランニング、旅行、ドライブ。特技はお菓子作り、たこ焼き早焼き、スポーツ。血液型O。2月28日にDVD「AN-NA」発売。ファースト写真集も発売予定(発売日未定)。