ロッテ藤岡、なんで髪の色を変えた?「イメチェン」

ロッテの「質問タイム」が盛り上がっている。先日の中村奨吾内野手(27)に続いて、18日は藤岡裕大内野手(26)がファンからの「教えて!」の希望にこたえた。

球団公式インスタグラムで藤岡への質問を募集したところ、約1日で665件が集まった。その中から22問に藤岡が同インスタグラムで回答した。

「遠征に持っていく必需品は?」「化粧水、乳液、ハンドクリーム、リップクリーム、ひげそり」

「コーヒーはブラック派?」「砂糖とミルクを入れる派です」

「なんで髪の色を変えたのですか?」「イメチェン!」

また「ドラえもんを描いてほしい」というリクエストにも応え、前歯が印象的なドラえもんを即興で描き上げた。「質問タイム」を企画した中村奨も、同じようにドラえもんを描いた。

新型コロナウイルスの影響で、サインや写真撮影などのファンサービスを自粛してから1カ月が過ぎた。藤岡は「ファンの皆様が楽しんでいただけたのであればうれしいです。私自身もファンの皆様と触れ合う機会が作れない日々が続く中、たくさんの質問、メッセージをいただき、本当にうれしかったですし、楽しかったです」とコメントした。