助っ人に援軍来た! 阪神ジェフリー・マルテ内野手(28)が28日、オンライン取材に応じ、2年目の今季から専属トレーナーを帯同させていると明らかにした。
昨季は右ふくらはぎの張りで開幕2軍スタートとなった経験などを生かし、大山との三塁争いへ準備はバッチリだ。この日は甲子園で自主練習に参加し、約2時間半、汗を流した。
◇ ◇ ◇
-現在の練習の心境
マルテ 世界的にこういう状況になっているので、心苦しい気持ちはもちろんある。けれどもシーズンが自分の中でしっかりと始まるように。準備していかないといけないなと思っています。
-打撃の調子
マルテ いいと思います。シーズンのために1日1日、準備していくことが大事だと思うので。しっかり準備できていると思います。
-活動休止中の過ごし方
マルテ バッティングのビデオとかはよく見ていました。日々、勉強することがあると思っていたので。あとは映画をよく見ていました。なるべく自分の頭の中で忙しく、というのをテーマに。なるべく退屈だな、と思いたくなかったので。
-自主練習でチームメートに帽子を配った意図
マルテ チームは(みんなで)1つなので。そういう意味では、みんなでグラウンドで1つになれればいいかな、という思いはありました。それが実際、楽しむことにもつながるので。まずはグラウンドに出たら楽しむことが1番だと思う中で、そういうことをさせていただきました。



