球場でお祝いができないファンのみなさんの声を届けよう-。今日17日のFゼミは「ホームルーム」。22回目の誕生日を迎えた高山優希投手をお祝いします。昨年は2軍戦で中継ぎ登板し、2回無失点に抑えています。次回の「ホームルーム」は20日の予定。誕生日の村田透投手(34)へのメッセージは、担当ツイッターアカウント(@nikkan_fighters)で募集します。

<高山優希投手へのお祝いメッセージ>

@6n9nFさん「札幌ドームで投げる姿をいつの日にか見られることを願っています。高山選手にとって良い年でありますように幸せたくさん降り注ぎますようにー」

@s_y110fsさん「高山優希くんお誕生日おめでとうございます!!!!! また支配下登録される日を楽しみに応援しています!!!!」

@mahomaho237さん「今季は育成登録になってしまい、フィリピン代表として挑むはずだったWBCも延期されてしまって本当に残念ですが、きっとまた支配下登録されると信じて応援しています。高山投手のダイナミックな投球フォームを札幌ドームで、あるいは北広島の新球場で見たいです。先行きの見えない不安なシーズンですが、高山投手にとって実り多き1年になりますように」

@pori3mさん「今年も来年もずっと高山くんのユニを着て試合に行きたいです!!」

@yumakikofsさん「私は高山くんがマウンドからバッターを見据える時のあの瞳が大好きです。またその姿を見られる日が、1日も早く来ることを今は楽しみに待っています。高山くんにとって、今年は勝負の年。この22歳が今までで一番良かった! と言える年になりますように。私も全力で応援するからね」