球場でお祝いができないファンのみなさんの声を届けよう-。今日13日のFゼミは「ホームルーム」。かわいい笑顔、プレーでは俊足強肩が売り、20回目の誕生日を迎えた田宮裕涼捕手をお祝いします。次回の「ホームルーム」は16日を予定。誕生日を迎える玉井大翔投手(27)へのメッセージは、担当ツイッターアカウント(@nikkan_fighters)で募集します。

   ◇   ◇   ◇

@yagine333さん「かわいさとりりしさにあふれてるゆあくん、二十歳の誕生日おめでとうございます。早く札幌ドームで“ゆあビーム”を見たい気持ちもありますが、まずはケガをせずに日々たくましさを身につけて頑張ってほしいです。田宮裕涼は必ずや日本一のキャッチャーになると思ってます!」

@bmYxNCHwWRjPlw3さん「ゆあくんお誕生日おめでとうございます。20才大人の仲間入りですね。打って守って走ってますますご活躍お祈り致します。けがなくすてきな1年になりますように」

@ena_ktstさん「ゆあくんHappyBirthday どんな打球でも全力疾走で1塁を駆け抜ける姿、気迫あふれるヘッドスライディング。ゆあくんのハツラツとした全力プレーが大好きです。そして何より矢のような鋭い送球で次々に盗塁阻止するゆあビームはとてつもなくかっこ良くて動画を何度も何度も見返しました。20歳! 飛躍の1年になりますように。今シーズンもゆあくんらしく頑張って下さい。九州から全力で応援してます」

@yua_fightersさん「裕涼くん誕生日おめでとうございます!! いつも笑顔でいる裕涼くんとは反対に試合での真剣な顔や裕涼ビームを決めるかっこいい姿に元気をもらってます!! これからも一生応援します1軍定着目指して不動心!! 頑張ってください!!!」

@tajyoponさん「田宮裕涼選手、二十歳おめでとうございます! 笑顔でかわいいが、トレードマークではありますが、生で試合を観戦しているときの必死なひたむきさ、忙しくて諦めていたとき戻ってサインをいただけた感動、本当に心をつかまれました。まだまだ修行中だけど、はい上がってね! 応援してます」