球場でお祝いができないファンのみなさんの声を届けよう-。今日16日のFゼミは「ホームルーム」。28回目の誕生日を迎えた玉井大翔投手をお祝いします。昨年巨人との交流戦では中継ぎ登板し、無失点に抑えています。次回の「ホームルーム」は19日を予定。誕生日を迎えるクリスチャン・ビヤヌエバ内野手(28)へのメッセージは、担当ツイッターアカウント(@nikkan_fighters)で募集します。

   ◇   ◇   ◇

@littlemy009さん「娘と同じ誕生日なのでうれしいです。昨年はドームでお祝いできましたが今年はお祝いできず残念です。今年はこんなカタチでのスタートになりましたが玉井選手の活躍を心より祈っています。頑張って!! 親子で応援しています!!」

@u_21anさん「北海道のスター☆玉井選手お誕生日おめでとうございます! いつもピンチを救ってくれる姿にほれぼれしてしまいます! 今年も道民、ファイターズファンをドキドキ楽しませてください☆今シーズンの活躍も楽しみにしています!」

@tamachi54さん「玉ちゃん、28歳の誕生日おめでとう。強気な表情でマウンドに立つ姿と、愛されキャラのギャップが、私の心をわしづかみにしています。今年もけがせず、玉ちゃんらしく輝ける試合がたくさんありますように! 札幌ドームで応援できる日は遠くないと信じて…テレビの前で玉ちゃんの活躍を祈っています!」

@tmitis54さん「玉井さんHBD!!! 毎年、前年度を上回る活躍をしてくれてうれしいです。ファイターズの火消しといえば玉井大翔!! 笑ったり投げたりする時に見せるえくぼからは想像もつかない闘志ぶり!! ファイターズの期待の星です。今年もけがなく飛躍の年になりますように!! 大きく翔け!!!」

@silverback_loveさん「玉井投手、同じオホーツク地方出身として、あなたを誇りに思います!! サロマボール楽しみにしています!! ケガなく、よいシーズンでありますように」