巨人の虎狩りローテが浮かび上がった。新外国人のエンジェル・サンチェス投手(30)が、18日のBC群馬との3軍交流戦(ジャイアンツ球場)に調整登板することが17日、分かった。13日の日本ハムとの練習試合から中4日で先発予定。登板間隔から判断すれば、開幕カードの19~21日の阪神3連戦(東京ドーム)は厳しく、開幕2カード目の広島戦(同)以降に回る可能性が高まった。

阪神戦は開幕投手の菅野を軸に、2戦目は14日の日本ハムとの練習試合で3回43球だった田口が中5日で先発可能。3戦目には虎キラーのメルセデスの先発が浮上した。過去の阪神戦は6試合で4勝0敗、防御率1・02。この日は楽天とのイースタン・リーグ練習試合に2番手で登板し、2回無失点と好投した。中3日となるが、球数は23球でコンディション的にも可能とみられる。

巨人メルセデス(開幕ローテ入りの左腕は楽天2軍戦に調整登板し、2回無失点)「いいアングル(角度)で投げることができ、準備は万全です。気持ちを高ぶらせて、鼻息を荒くして開幕日を迎えるだけです」

巨人桜井(開幕2カード目の広島戦に先発が予想される右腕は楽天2軍戦に調整登板し、5回1失点)「全球種を全力で投げることができ、また大城さんともいろいろと確認作業ができました。万全の準備ができました」