虎ナインへ届け-。日刊スポーツの公式ツイッターアカウント「極トラ・プレミアム」では、現在リーグ最下位と苦しむ阪神にフォローからのエールを募集。「苦しい時こそ応援するのが阪神ファン!」、「勝っても負けても虎命!」など、激励の言葉が数多く寄せられた。まだシーズンは開幕したばかり。熱狂的なファンとともに、虎の逆襲が始まる。

   ◇   ◇   ◇

悩み苦しんでいるのはグラウンドの首脳陣、選手たちだけではなかった。「極トラ・プレミアム」では、現在リーグ最下位に沈む阪神へ、フォロワーからのエールを募集。全82件のメッセージが寄せられ、熱き虎党たちの思いが結集した。

「苦しい時こそ応援するのが阪神ファン!暗黒時代を経験しよるもんにとってはこんなんどうってことありまへん!」

「リーグ最速10敗? だからなんだ!一番悔しい思いをしてるのは選手の皆さん。声は届かなくても気持ちは届けます!勝っても負けても虎命!」

共通していたのは「!」の数が多いこと。ファンも必死にスマートフォンの文字を打ち込んでいる。中には名指しで激励を送る声もあった。

「近本選手大好き。応援してる。大丈夫、絶対打てる!」

「大山君が輝く時を待っています」

「必ず北條選手の活躍がタイガースを救ってくれると信じています!」暴れまわってください!!!!!!」

コロナ禍の影響で無観客試合が続いた。球場で声援を送れないファンたちの思いが詰まっていた。

あるフォロワーは「明けない夜はない。今苦しくても必ず朝は来る」とメッセージを送った。阪神は開幕から4カード連続で負け越し。5カード目の広島戦で、今季初となる連勝と勝ち越しを決めた。リーグ最下位に変わりはないが、ツイッターの言葉が選手たちの力になることを願う。