DeNAは19日、12月29~31日に開催される「NPB 12球団ジュニアトーナメント2020」に出場する「2020 横浜DeNAベイスターズジュニアチーム」メンバーの結団式を行った。

今年は神奈川県内外から450人を超える応募があり、16人が最終セレクションに合格。本大会優勝に向けて9月から本格始動し、優勝に向けて練習に励んでいくという。

◆秦裕二監督「今年のメンバーは総勢約450人から選ばれた選手であり、12月に横浜スタジアムで開催される「NPB 12球団ジュニアトーナメント2020」で優勝すべく、コロナ禍で思うような練習ができない中でも日々頑張っています。選手たちはベイスターズのユニホームを着てプレーできることを誇りに持ち、全力でプレーをしますので、ぜひ応援をよろしくお願いします」

◆片桐悠捕手(12)「守備の要でもあるキャッチャーのポジションとして、みんながミスした時でもカバーできるようなプレーをしていきたいと思います。また、大勢の応募選手の中から選ばれたことを誇りに思うとともに、選手セレクションで選ばれなかった選手たちの思いを背負い代表メンバーとして、12球団の中で優勝できるように頑張りたいと思います」