巨人は26日、今季を振り返るオリジナルドキュメンタリー「GIANTS2020-INSIDE-」をDAZNで近日より順次配信すると発表した。

チームに密着する球団カメラに収められた膨大な映像の中から、監督、コーチ、選手たちのリアルな姿を5つのエピソードに分けて配信。新型コロナウイルス感染拡大の影響で3カ月遅れで開幕したシーズンを、チームはどのように戦ったのか、シーズンの大半を首位で走り抜けた裏で、原辰徳監督(62)は選手たちに何を語り、選手たちはどのように応えたのか。絶妙な選手起用と巧みな作戦の陰で、コーチ陣は何を考えていたのか。さまざまな視点から20年シーズンの軌跡を振り返る球団オリジナルドキュメンタリーとなっている。

 

◆原監督コメント

今年もDAZNとともにドキュメンタリーシリーズをファンのみなさまにお届けできることをうれしく思います。今年は球場に来ていただく機会が減ってしまっていますが、昨年よりさらにチームに近い距離感でカメラが入った本作を見ていただくことで、ファンの皆様にとってもジャイアンツをより深く知ってもらう機会になると思います。新型コロナウイルスの影響を受け、2020年は野球史にも残る異例のシーズンとなりましたが、首位にいても毎日フラットな気持ちで、緊張感を持ちながらプレーしています。巨人軍の選手、監督・コーチそしてチームスタッフが力を合わせて乗り越えてきた今シーズンの裏側を余すところなくご覧ください。

 

◆坂本コメント

今年はDAZNのアンバサダーとして活動してきましたが、この作品を通してジャイアンツのことをもっと多くのファンのみなさまに知ってもらえれば非常にうれしいです。リーグ優勝、そして日本一という目標に向けて、精いっぱい、チーム一丸でプレーしますので、ぜひこのドキュメンタリーシリーズも合わせてお楽しみください。