日本野球機構(NPB)は今季の戦力外通告の期間を第1次を10月4~25日まで、第2次をクライマックスシリーズの全日程終了の翌日~日本シリーズ終了の翌日(移動を伴うチームは翌々日)までとすることを14日、示した。
昨季はコロナ禍で開幕が遅れた影響で期間を分割せずに行っていた。育成選手への戦力外通告は10月4~29日まで。また昨季は1週間繰り下げられたポスティングシステムの申請期間は通例なら11月1日から12月5日までだが、現在調整中だという。
日本野球機構(NPB)は今季の戦力外通告の期間を第1次を10月4~25日まで、第2次をクライマックスシリーズの全日程終了の翌日~日本シリーズ終了の翌日(移動を伴うチームは翌々日)までとすることを14日、示した。
昨季はコロナ禍で開幕が遅れた影響で期間を分割せずに行っていた。育成選手への戦力外通告は10月4~29日まで。また昨季は1週間繰り下げられたポスティングシステムの申請期間は通例なら11月1日から12月5日までだが、現在調整中だという。

【楽天】前田健太NPB復帰後の初白星「ファンに喜んでもらうため」マエケン画伯のTシャツ披露

【ソフトバンク】6試合ぶり先発の庄子雄大「自分が決めるという気持ち」自慢の足とバットで貢献

【中日】井上監督、田中幹也のDeNA戦欠場を説明

【ソフトバンク】ドラ3ルーキー鈴木豪太が1球でプロ初勝利「ウィニングボールは母に渡します」

【DeNA】相川監督「苦しい展開に」12年ぶり8カード連続負け越し 5位広島とゲーム差0
