日刊スポーツ東北版で毎週1回、楽天情報をお届けする「週刊イーグルス」。今回は「ボールパークで会いましょう~休日ファミリー編~」をご紹介します。

休日はファミリーで野球観戦を楽しみませんか? 2022年シーズンの楽天イーグルスは「ボールパークで会いましょう」をテーマにボールパークの魅力を感じるイベントや企画が盛りだくさん! 休日は「ボールパークで遊びましょう」と銘打ち、数々のお得なサービスを用意しています。

土日祝日のホーム開催全試合で、イーグルスキッズにはうれしいプレゼントが! これは球団として初の試み。25日からの開幕3連戦のフリース2wayブランケットをはじめ、キャップ、ネックウオーマー、Tシャツなど豊富なラインアップが勢ぞろい(プレゼントの提供日と内容は、球団WEBサイトを参照)。そして、ボールパーク名物イベントの「グッズガラポン」「グッ釣り」が3年ぶりに復活! ここでしか手に入らないオリジナルのレアアイテムや限定商品を現在準備していますのでお楽しみに。さらに、グリーンフィールドにピクニック広場が登場。4月はお花見、5月は暖かい日差しが降り注ぐ広々とした芝生の上で、レジャーシートを広げて試合観戦前にピクニックも楽しめますよ。

さらに、スマイルグリコパークの観覧車、メリーゴーラウンドなどのアトラクションは今シーズンはずーっと無料。完全復活するイーグルスキッズステーションでは観戦チケットをお持ちの中学生以下のお子さまに「イーグルスキッズEdyカード」をプレゼント。さらに休日限定のキッズ・ファミリーにうれしいグルメも登場予定と、野球観戦だけではない、お楽しみが満載です。

休日はファミリーでボールパークに足を運んで楽天イーグルスを応援しよう! チケット好評販売中。詳細は球団WEBサイトへ。