鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、人気ブランドのビジュアルスタッフ兼女優の花山瑞貴が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

今年唯一の東京ドーム主催カードだった、4月末のオリックス戦に行ってきました。観戦した試合は残念ながら負けてしまいましたが、同じ“みずき”として気になっていた堀瑞輝投手の活躍や、梅林選手のプロ初安打という記念すべき瞬間に立ち会えたり、とても楽しかったです。

5回裏終了時には「YMCAダンス」があり、中学生の頃に札幌ドームで踊らせていただいたことを思い出しました。今回は日本ハムエリアの一塁側スタンドで観戦しましたが、ドーム内を見渡すといろいろな座席があり、三塁側からだと日本ハムのベンチの中が見えたり、上階の席からはグラウンド全体が見えたり、それぞれの場所でそれぞれの楽しみ方ができるんだと思います。来年開業の北広島市の新球場「エスコンフィールド北海道」には、温泉やサウナの席もあるそうで、さらに多くの楽しみ方ができそうですね。

相手チームの投手が交代する際には、音楽と大型ビジョンが連動して、リズムを合わせて手拍子をするんですよね。実は私は連日ゲームセンターに通って練習するくらい「太鼓の達人」にドハマりしているのですが、そんな私でも難しかったです(笑い)。【花山瑞貴】

◆花山瑞貴(はなやま・みずき)1999年(平11)1月27日生まれ、北海道出身。アパレル企業「バロックジャパンリミテッド」のビジュアルスタッフでありながら、モデル、女優として活躍。特技はダンス。血液型O。YouTubeチャンネル「花山瑞貴-Mizuki Hanayama」も好評。