DeNAは17日、球界史上初の9試合連続レジェンドOB1打席対決の3カード目となる楽天戦(6月3~5日)の対戦者を発表した。

第1戦は木塚敦志投手コーチ-聖沢諒氏、第2戦は相川亮二バッテリーコーチ-青山浩二氏、第3戦は石井琢朗野手総合コーチ-戸叶尚氏が対戦する。

戸叶氏と対戦する石井コーチは「戸叶さんは同じ栃木県佐野市出身で、高校は違えど、同じ監督(斎藤庄作先生)のもとで育った仲です。同じユニホームを着て、横浜で優勝もしました。現役時代に対戦したことはなかったので、新鮮な気持ちで楽しみにしています」とコメント。

一方の戸叶氏は「この横浜スタジアムのマウンドで投げるのは、ベイスターズ在籍以来です。しかも今回は現役最後の球団である楽天東北イーグルスのOBとして、古巣ベイスターズとの対戦。同じ栃木県佐野市出身であり、日本一のメンバーでもある、石井琢朗さんとの対決は楽しみです」とコメントした。

○…右太もも裏の肉離れと左足首の捻挫で2軍調整中の森が、イースタン・リーグ巨人戦で「2番遊撃」で実戦復帰した。4回無死で迎えた2打席目に中前打を放ち、代走が送られた。三浦監督は「今日復帰したところなので、これからまた状態を見ながら進めていくしかないと思います」と話した。

【関連記事】DeNAニュース一覧>>