ロッテは2日、12日のDeNA戦の試合前セレモニーで、BMSG所属のラッパーedhiii boi(エディ・ボーイ)が交流戦マリーンズ応援ラップ「GRAB THE WIN」をグラウンド上でパフォーマンスすると発表した。

同曲は日本生命セ・パ交流戦2022に向けての特別企画として、マリーンズの応援用に製作された楽曲。5月24日に球団公式Youtubeチャンネルで公開したミュージックビデオには、ロッテオリオンズ時代のマスコットである「バブル坊や」が「BUBBLE BOY(バブル・ボーイ)」として現代風にパワーアップして出演しており、「ボーイ」つながりでedhiii boiとのコラボレーションが実現した。

edhiii boiは球団を通じ「今回バブル坊やがBUBBLE BOYにパワーアップされるのをきっかけにedhiii boiが「ボーイ」つながりによってコラボさせていただくことになりました。自分がこうやってBUBBLE BOYとコラボして、このような企画に参加できて本当に光栄です。この曲で、マリーンズの選手やファンの皆さまを熱く応援できればと思っています。これから暑くなりますので、皆さま熱中症にも気をつけて、試合を楽しんでくださいね!」とコメントを寄せた。

【関連記事】ロッテニュース一覧>>