広島の4番ライアン・マクブルーム内野手が来日初となるサヨナラ2ランを放った。

両軍無得点の9回無死一塁。巨人平内の外角高め直球を右中間席へ放り込んだ。2試合連続の9号2ランは試合を決める劇的サヨナラ弾。「最高の結果になって良かった。サヨナラ本塁打はおそらく(過去に)2本くらい。日本で(初めての)サヨナラ本塁打をマツダ(スタジアム)で、カープファンの前で打てたのは非常にうれしい」。

2日連続お立ち台に上がった。日本語で「暑い!」と第一声。今季6度目の本拠地お立ち台も本音は「得意ではない。ナーバスになって、ちょっとイヤ」。そんなリップサービスも、豪快弾も連日集まった広島ファンを熱くした。

2位巨人には0・5差に迫った。3日勝利して巨人3連勝を決めれば、5月16日以来の2位に復活する。

▽広島ケムナ(0-0の9回を無失点。サヨナラ勝利で2勝目) 森下がああいう投球をした中で勝ちがつかず、僕が(勝ちを)持っていったのは申し訳ない。(森下の)気合の入った投球を見て、自分自身もチームも気合が入った。

▽広島森下(巨人菅野と投げ合い、8回無失点の好投も、援護なく勝ち負けつかず) 全球種しっかり投げられた。(菅野と)初めての対戦で楽しみだった。良い投手と対戦して(チームが)勝てたので本当に良かった。

【関連記事】巨人ニュース一覧